大心はりきゅう院をTwitterでつぶやく

大心はりきゅう院

タイシンハリキュウイン

藤沢市、綾瀬市
鍼師、灸師、カイロプラクティック、整体
0466-53-4658
藤沢、泉区、綾瀬で「口コミ」で評判の大心はりきゅう院!プロのスポーツ選手も通院しています!

鍼灸・整体を組み合わせたオーダーメイド施術で『健康』を取り戻しましょう!!

痛みを我慢していませんか?もう治らないと諦めていませんか?
大心はりきゅう院では、はり・きゅう・整体を組み合わせたオリジナルな施術を行っています!!
肩こり・肩痛・腰痛・膝痛などで来院される、多くの患者様が症状を改善されています!

大心はりきゅう院では、「自然治癒力(自分で治そうとする力)」を高め、症状を改善していきます。
体液(血液など)の循環不全が自然治癒力を低下させ、疲労や負担から回復しにくいからだにし、痛みや病気などの症状を発症させます。
大心はりきゅう院では、からだのゆがみをとることで体液(血液など)の循環を改善させ、全身のバランスを整えてから、鍼灸で患部の治療をしていきます。
そうすることにより、鍼灸の効果をより高め、症状に対してのフォーカスするだけでなく、からだ全体のバランスを整えます。

施術の流れです、
①カウンセリング(問診)
まずは、問診票におからだの状態などを記入していただき、それを参考に、症状の経過、現在のおからだの状態、悩みや不安についてお伺いします。
②検査
カウンセリングから症状の出る原因を仮定し、はり・きゅう・整体治療の目安となる、筋肉の緊張、骨格のゆがみ、関節の動きを検査します。
③骨格・関節の調整(整体・マッサージ)
カウンセリング、検査で得た情報をもとに、まずは整体・マッサージにより骨格のゆがみをとっていきます。
整体・マッサージをしながら、症状を引き出している原因の部位、筋肉の緊張をさらに細かく把握していきます。
④筋緊張の調整(はり)
骨格のゆがみから生じた、こり・痛みをとっていきます。先ほどの整体・マッサージで把握した、筋緊張の強い部位にはりを行い、低周波治療器で微量な電気を流し、血流を良くして筋肉をほぐしていきます。
電気と言っても電気風呂のようなビリビリ感じるものではなく、トン・トン・トンといった間隔でリズミカルに筋肉を動かしていくので、全く痛みは感じず、むしろ気持ちよくて寝てしまう方が多いくらいの感じですので、ご安心下さい。
ゆがみを整体・マッサージでとっているのでこり・筋緊張がよくほぐれます。
⑤アフターフォロー
治療後に整体・はり治療の効果の測定、本日の治療の説明をします。
症状改善の為のストレッチ、セルフケアの指導、生活週間のアドバイス、治療後の注意事項を説明し、効果的な通院間隔をご提案し終了となります。
以上の流れが基本的な治療となっていますが、患者様の状態や状況によって治療プランを立てていきます!!

私自身もケガや病気で、大好きなスポーツをすることができなくなったり、日常生活でさえも満足にすごせないなど、つらいおもいをたくさんしてきました。
なので、ケガや病気でスポーツや旅行など本来やりたいことができなかったり、日常生活でさえ満足に過ごせずに、つらいおもいをしている方の気持ちがすごくよくわかります。
そういった方が本来の健康をとりもどし、元気に過ごすことができるようになる、そのための力に少しでもなれるように日々努力しています。
症状の改善を目指すのは当然ですが、その先にある「健康」を提供することを目的としています!
つらい症状でお悩みや不安のある方は、大心はりきゅう院のはり・きゅう・整体を組み合わせたオーダーメイド施術にお任せ下さい!
なお、大心はりきゅう院ではつらい症状のある方だけでなく、健康維持や日常生活で蓄積した疲労のメンテナンスとして定期的に施術を受けられる患者様も多くこられています!

店名 大心はりきゅう院
ジャンル 鍼師、灸師、カイロプラクティック、整体
電話番号 0466-53-4658
神奈川県藤沢市高倉2234 [地図]
交通手段 小田急線「長後」駅
横浜相鉄線「いずみ中央」駅下車駅からバスで15分
定休日 日曜、月曜
予約 予約優先
空間、設備
サービス 鍼灸、整体
ホームページ
オープン日 2013年4月14日
用途 特に「肩の痛み」「腰痛」「膝痛」でたくさんの改善例があります!!

この店舗の関係者の方へ

みんなの治療院会員(有料)になると、治療院の情報を編集することができます。
会員になって、お客様に直接メッセージを伝えてみませんか?