鍼灸整骨院「ほっと治療院」をTwitterでつぶやく

鍼灸整骨院「ほっと治療院」

シンキュウセイコツインホットチリョウイン

  • ブックマークに追加
  • 印刷用ページを表示
地域
札幌市豊平区
カテゴリ
柔道整復師、鍼師、灸師、岩盤浴、クイックマッサージ
部位
3
[施術]
3
[サービス]
3
[雰囲気]
3
電話番号
011-856-5155
一押しポイント
患者様の心とカラダを「ほっと]&「快適」にいられるようサポートさせて頂いています。カラダの痛み・悩みでお困りの方、健康維持を考えている方、スポーツをしている方、ほっと治療院でカラダの調整・メンテナンスをしてみてはいかがですか?交通事故治療も行ってます。
  • 口コミを投稿する
  • 写真を投稿する
  • 店舗トップ
  • 写真ギャラリー
  • 口コミ

店舗紹介

こんにちは!鍼灸整骨院「ほっと治療院」です!

患者様の心とカラダを「ほっと]&「快適」にいられるようサポートさせていただいています。
あなたの街の鍼灸整骨院「ほっと治療院」です!
カラダの痛み・悩みでお困りの方々、健康維持を考えられている方々、スポーツをされている方々
私ども、ほっと治療院でカラダの調整・メンテナンスをしてみてはいかがですか?
「ほっと治療院」では手技にこだわった治療をはじめ、様々な電気療法・鍼灸・ストレッチングなど用いて、患者様一人一人に合った治療プランを立て、治療を行っていきます。
また、先生たちが日々の生活においての注意点などのアドバイスを詳しく、わかりやすく説明していただけます。
また普段の生活においても、カラダには様々な衝撃・ストレスを受けています。怪我をしてからではなく、怪我を未然に防ぐための治療をしてみてはいかがですか?

「ほっと治療院」では各種保険を取り扱っています。交通事故・自賠責治療も行っています。
診察受付時間は平日は午前9時から午後21時まで 土祝は午前9時から午後19時まで 日曜は休診日となっております。
私ども治療院では今年から、訪問鍼灸を始めました!
足、腰が悪くて通えない、介助がないと外出ができない方々のために、国家資格を持った鍼灸師の先生が住宅、施設にお伺いして治療を行っていきます。はり・きゅう治療、手技を中心に患者様だけに合った治療をしていきます。
訪問鍼灸も健康保険を使って行いますので、安価で安心です。
無料体験を行っていますので、興味のある方、両親・親戚にどうだろう思う方々、お気軽にご連絡ください!

【治療内容について】
干渉波治療器&ホットパック治療器
◆干渉波治療器◆
ソフトな通電が可能ですので、電気治療が苦手な方でも気持ち良く受けられます!
◇ホットパック治療器◇
暖めることで血流の流れを良くします。また、暖めながら振動するのでマッサージ効果◎
[効果] 血流改善 鎮痛効果 筋緊張緩和
●超音波治療
様々な舞台で活躍しているプロアスリート選手も実際に使っている治療器です!!
◆超音波治療◆
[立体加熱効果]…超音波は身体の組織に吸収される際に生じる熱で温熱作用を発生させます。この熱は身体の深部に進む過程で生じるので、超音波が到達している範囲を立体的に暖めることができます
[ミクロマッサージ作用]…超音波が身体の深部に進むにつれて高速振動が伝わり、1秒間に数百万回のミクロマッサージ効果を発揮。超音波エネルギーを深部に直接与えることができるため、患部をしっかり治癒することができます!
●高電圧電気刺激療法&マイクロカレント療法
これまたプロアスリート選手が使用している治療器です!患者さまの疾患に合った治療器で治療を行っていきます
◆高電圧電気刺激療法◆
高電圧で短時間に加えられたツインピーク波形の電気刺激が皮膚に抵抗を与えずに深部組織まで到達。疼痛の軽減や血流量増大、治癒促進などに利用できます!
◇マイクロカレント療法◇
人体に存在する電流に似た微弱な電流を体内に流すことで、傷ついた組織に刺激を与え、損傷組織の治癒を促進。極めて弱い電流にため、身体に負担なく受けられます。
スポーツ後のクールダウンや筋肉痛軽減、損傷部位の鎮痛、治癒促進に有効です!
●手技療法
器械だけには頼らず、当院では仕上げに手技療法を取り入れています。人の手だからこそわかる筋肉の緊張部位、損傷部位を判断し、患者さまの話を聴きながら治療を行っていきます。
また、リラックスして受けていただけるよう会話を楽しみながら治療を進めていきます
●はり・きゅう療法
当院では鍼・灸も行えます。痛い・熱いのイメージが強いようですが、ほっと治療院で使用している鍼は、髪の毛の太さよりも細いものを使用しています。なのでペンの先が皮膚に当たっているような感覚で受けられます。それでも苦手、恐いという方には直接はりを刺さないで、皮膚表面だけを刺激するためのローラー鍼も用意しています。
また鍼は使い捨て鍼を使用しているので、感染症の心配もありません。
灸も千年灸や直接、肌には置かない隔物灸、棒灸などヤケドの心配なく受けていただけます。
※鍼・灸治療は希望される患者さまに受けていただきます。必ず鍼・灸を受けないといけないわけではありません。また鍼・灸を利用される方々には、保険証の他に、印鑑もご持参ください。
鍼・コース以外のご利用でも、お気軽に御越しください!

治療院情報

店名 鍼灸整骨院「ほっと治療院」
ジャンル 柔道整復師、鍼師、灸師、岩盤浴、クイックマッサージ
電話番号 011-856-5155
住所 〒062-0051
北海道札幌市豊平区月寒東5条9丁目4-3 [地図]
交通手段 地下鉄東西線「南郷7丁目」駅より徒歩10分
「月寒東5条10丁目」行 バス停より徒歩1分
送迎も有。必要な方はご連絡ください
駐車場
営業時間 平日 9:00~21:00
土祝 9:00~19:00
定休日 日曜日
予約
カード 不可
空間、設備 ●オレンジを基調に、暖かみのある院内
●干渉波治療器・ホットパック治療器・フットマッサージ器・超音波治療器・鍼灸
サービス 干渉波治療器、ホットパック治療器、超音波治療、超音波治療、高電圧電気刺激療法、マイクロカレント療法、手技療法、はり・きゅう療法
ホームページ
オープン日 平成22年3月
用途

この店舗の関係者の方へ

みんなの治療院会員(有料)になると、治療院の情報を編集することができます。
会員になって、お客様に直接メッセージを伝えてみませんか?

詳しくはこちら

ページのTOPへ