国立おざわ鍼灸・整骨院をTwitterでつぶやく

国立おざわ鍼灸・整骨院

クニタチオザワシンキュウ・セイコツイン

国分寺市、国立市
柔道整復師、鍼師、灸師
042-519-9690
国立おざわ鍼灸・整骨院では基本『手で治す』治療を心掛けております。東洋医学である鍼灸・整骨を用いて体の自然治癒力を活性化させ、体を良い方向へと導いて参ります。

国立おざわ鍼灸・整骨院の6つの特徴

【①鍼灸を求める患者様が圧倒的に多数を占めている】
来院される患者様の8割は、「鍼灸治療」を求める患者様です。鍼が苦手な方には手技だけの治療も行っております。凝っている部分に的確に鍼や指を当てる。そこにに気を使うのが、国立おざわ鍼灸・整骨院のポイントです。
【②予約優先でご案内】
予約優先診療を行い、患者様の待ち時間を限りなく少なくする努力をしています。施術者が集中できる環境を作り、患者様の満足度を上げる努力をしています。
【③鍼の響きを大切に】
国立おざわ鍼灸・整骨院独自の治療法「響鍼点」に基づき、患者様自身の「痛い所はそこだ」という認知感覚を大事にしております。
【④未病を治す「予防鍼灸」に力を入れている】
国立おざわ鍼灸・整骨院独自の治療「予防鍼灸」により、三大疾病の予防・現代のストレス社会への対策などが行えます。「働く人や高齢者を鍼灸治療で元気にしたい!」との思いで治療に当たっています。
【⑤患者様対応No.1を目指して】
衛生管理・スタッフ教育・安心と信頼の努力…全てを惜しまず、患者様に「またあそこに行きたい」と思って頂けるよう、患者様満足度No.1を目指しています。
【⑥交通事故治療にも特化】
交通事故で痛む筋肉は身体の奥にある筋であり、それを直接的に治療できる鍼灸で交通事故治療を行います。患者様が嫌な思いをされないよう、症状を長引かせない努力をしています。

• 国立おざわ鍼灸・整骨院

口コミ

健康が一番!
投稿日:11-09-05

国立おざわ鍼灸・整骨院には治療法が2つ確立されています。1つは「響鍼点」という治療法です。長年トリガーポイント療法を学び、そこから自分流に進化させた治療法です。患者様の「痛みの原因」に対し、鍼をより高度な技術で当てていく治療法です。もう1つは「鍼灸治療で病気を予防したい!日本を元気にしたい!」と思い、予防鍼灸という言葉を作りました。これにより、高血圧症の予防・響鍼点治療で鍼の響き感覚による抗ストレス作用・代謝亢進・血流改善などが見込まれ、未病に対してアプローチしていく事が可能です。スタッフ教育にも力を入れており、スタッフは良い環境で良い患者様に恵まれ、毎日成長して夢を追いかけています。鍼灸日本代表を目指して活動します!

店名 国立おざわ鍼灸・整骨院
ジャンル 柔道整復師、鍼師、灸師
電話番号 042-519-9690
東京都国分寺市光町1-39-3 [地図]